記事一覧

体験版配布に向けて…現在の状況

ここ数日体験版配布に向けて制作を急いでおりましたが…
ちょっと状況が混沌としてきてしまったので、ここでお知らせ的な更新を……


テストプレイの段階で
7月最終日更新15

↑このアイテムクラフトの画面でエラーが頻発してしまい
(正しくいいますと、落ちるエラーではなく、一つ『ある特定の装備品』を作るとその後
素材配置位置が正しくても他の装備品が作れなくなるエラー)
なんとか原因を突き止め解消しようとしたのですが……
どうやらこのエラーには他のスクリプトとの相性が絡んでいるらしく
へたに弄るとゲーム自体が破綻する…ような気がしてきました…
素晴らしいスクリプトなのですが…泣く泣く今回は使用を見送りにさせていただきます
(我々のスキルが足りないだけであって、スクリプト本体には何も不備はありません!)

その結果……
全てのアイテム、武器防具合成を↓で
7月最終日更新16
行うことになりました!
ただいま急ピッチで移植?作業を行っています!
遅れてしまって申し訳ありませんが……あと少し!お待ちいただければ嬉しいです!

…………もう落とし穴ないよなぁ…大丈夫だよなぁ……


では!これにて失礼いたします! 

コメント

今か今かと待ってます笑
無理をなさらず頑張ってください!

No title

どのスクリプトと相性がなかたんだろ?

そのスクリプトはよく知らんが、こういう方でしょうか:
クラフトボタン押すと3x3インベントリを読む、そしてまるばつチェックして、登録したレシピの存在チェックする後、アイテムはプレイヤーのインベントリを追加、3x3インベントリのアイテムを消す/リセット。

No title

8月中くらいで全然OKです!
ゆっくりいいものに仕上げてください。

今か今かと待ってます笑
無理をなさらず頑張ってください!

>>はい!無理をせずに頑張りますっ!
応援してくださりありがとうございます!

>>新ヘイポさんへ

正直、スクリプトにそこまで詳しいメンバーがいないので
なんとも申し上げにくいのですが…
恐らくは、クラフトスクリプトのフラグのどれかを
違うスクリプトで再設定してしまっているようですね…
クラフトスクリプト単品で動かしたらちゃんと機能しましたので
……なんにせよ!今回は見送りにさせていただきます!
また何かの機会に使いたい、そんなすばらしいスクリプトでしたっ!

>>スナさんへ

そう言っていただけると、少しだけ心にゆとりが出ます……!
しかし予定より遅れているのも事実……!
ゆっくりじっくり急いで、納得のいくものを皆様にお見せしたいです!

No title

C++はちょっと勉強したんだ、どうな助けあげたいの方法がありますか?

No title

玩具少女は延長ありながらも何だかんだでしっかり発売したから
勝手ながら信用できるサークルだと思ってます
安心して待ってるので納得がいくまで頑張ってください!(これが変なプレッシャーになってなければいいのですが…

>>新ヘイポさんへ

お気持ちはありがたいのですが……
今回はクラフトスクリプト、不使用で作ってみます!
ご提案ありがとうございました!

玩具少女は延長ありながらも何だかんだでしっかり発売したから
勝手ながら信用できるサークルだと思ってます
安心して待ってるので納得がいくまで頑張ってください!(これが変なプレッシャーになってなければいいのですが…

>>ホント……玩具少女は販売するまで時間かかってしまいました…
近作も、間違いなく販売までたどりつきます……!がっ……
お待たせしてしまっているのも事実……!
多少のプレッシャーがないと集中力が続かないサークルですので
激励のお言葉は嬉しいです!

No title

新作製作お疲れ様です!
DLsiteにて、まとめ記事投稿キャンペーンというものが開催されていたので、玩具少女についての記事を作成してみました。
筆がのってがっつり紹介できたと思いますので、新作製作のエールになれば嬉しいです。

↓以下リンク
http://ch.dlsite.com/matome/2017

なんだか投稿の際に操作をミスってしまって、新着投稿にならなかったのでview数や売り上げ増には期待できないかもしれませんけどね。作品の魅力はしっかり伝えられたかなと思います。

No title

追記
先ほど確認したら、ちゃんと新着記事に反映されてました!よかった!

この記事で2本でも3本でも本作の売り上げに繋がってくれたら、嬉しいですね。
応援してるんで、新作の方も良いものを期待していますっ!

>>スナさんへ

作成していただいた記事!拝見させていただきました!
自分達の作品の事を、これだけの文章にしていただけるとは……!
サークル冥利に尽きます……!
『フェチ重視』の作品の方向性も深く理解していただけていて…!
なんともはや言葉になりません!
そしてやはりサムネイルは苦手ですね…今でも……
無人島はいいサムネを作成したい……そう思う素晴らしい記事でした!
売り上げの事まで気にしていただけて……もうなんと言えばいいやら…
素晴らしい紹介記事!ありがとうございました!
モチベがギュンと上がりました!

No title

そろそろ体験版…

>>SDDさんへ

す、すみません……!体験版…あと、あと少しお時間ください……!

No title

ゲーム作りってやっぱり難しいんですね
スクリプトとか、全然わからない…

No title

そろそろ進歩状況が聞きたいです……

No title

まだ一ヶ月経ってないし、ご勘弁してやってくれたまえねv-23

ゲーム作りってやっぱり難しいんですね
スクリプトとか、全然わからない…

>>ホントに難しいです……ゲーム作るの…
前回は散策メインでしたが、今回のはガッツリ戦闘生活RPGですので…
余計にそう感じます……
スクリプトやプログラム的には難易度爆上がりですし…
……ガンバろぉ…

そろそろ進歩状況が聞きたいです……

>>お待たせしてすみません……!
ブログ更新いたしましたが……こんなカオスな状況でございます…
ゲーム怖いゲーム怖い…

>>新ヘイポさんへ

まだ……もう一ヶ月経っちゃったんですよね
は、早すぎる…一ヶ月…
……頑張ります!

No title

08/05 — 09/05(一ヶ月)

そろそろ進歩状況が聞きたいです……
>>まだ一ヶ月経ってないし、ご勘弁してやってくれたまえね

受信相手を特定しなかった、ごめんなさい。
m(_ _;;)m

コメントの投稿

非公開コメント

サークル制作物

バグ報告用

pixivリンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: