記事一覧

処女作、24時間★玩具少女 ~閉ざされた村の贄~のお話でございます①

先ずはブログやツイッターの更新など、各所報告が滞ってしまい申し訳ありませんでした
5月に最後の更新をした後、サークル仲間内で
『ここまで来たら完成までは何を記事にしても薄ら寒い、何よりも作品完成を急ごう』
と勝手に決めてしまい、こうして完成してからのブログ更新、ツイッター更新となってしまいました

今から考えると、何も更新しないのは待ってくださってる方に対して大変失礼だったと思います、申し訳ありません
せめて生存報告でもすればよかった………


………そして皆様が気にしてくださっている
『24時間★玩具少女 ~閉ざされた村の贄~』製品版のお話ですが……






※ここから若干のネタバレが有ります
内容にはそれほど触れておりませんが、ゲームとしての「容量」のバレがございます
「見たくない!」という方はご注意くださいませ


















えっと、何から話そうか………
そうだ、先ずはdlsite様の作品ページの差し替えと体験版の差し替えが完了しました
玩具少女表紙

この紹介画像にも書いてありますが………
基本CGが全部合わせて………350枚オーバーです
差分込みで1500枚以上ですね
この差分には立ち絵などは含まれておりません
「何かしらが」露出している、見えている、Hな画像が
全てコミコミで1500枚以上です

………最初の予定では全ての画像を合わせて1000枚超えるかどうかで
作っていたのですが………

作り終えてみると総CG枚数は3400枚を超えました

………………………どうしてこうなった……

Hシーンの数は60オーバーです
メインのHシーンは、下手すると1シーン見るだけで30分を超えます
文章がかなりネチっこく、服一枚脱がすのにも駆け引きがあります
この辺は好みが別れそうです………

エッチなビデオを見てる時に『なんで開始2分で服を全部脱がすんだ!折角のセーラー服なのに!』
と憤りを感じる方でしたら、ドストライクなはずです、私がそうです


そして……プレイ時間ですが、テストプレイで各種イベントの発生条件を知っている私が
効率よくプレイして、全コンプリートまで10時間かかりました(そのまま飯も食ったりしてますので少し盛ってるかも)

戦闘が(基本的には)ない散策型のRPGですので
気長にプレイしてやってください


そしてマルチエンディング搭載です
結構多目のエンディング数があります

そして各エンディングにそれぞれクリア特典があります
プレイを快適にするモノだったり、新しい要素をプラスする物だったり

基本的に一周で全てをコンプリートするのは至難の技です、周回プレイ推奨でございます



………………かなりダラダラと内容(スペック)を書かせていただきましたが
やりたい事は出来るだけ詰め込みました

お待たせしてしまった分、納得のいく内容に仕上げましたので
よろしければ手にとってやってください



さて、ゲーム本体の圧縮も終わりまして
ファイル容量が1.15GB、まさか1GB超えるとは思わなかった

今から製品版の紹介画像を3枚作って、明日のお昼前にはdlsite様に審査をお願いしようと思っています

何事も無く発売されれば7月の20日前には皆様のお手元にお届け出来そうです



ホントいき当たりばったりでヤキモキさせてしまって申し訳ありませでした
なんとかかんとかサークル品が9の処女膜は破れそうですので
もしよろしければこれからもどうぞよろしくお願いいたします


では3枚の画像作りに入ってしまいますので、今日はこのあたりで………

コメント返信はもうしばらくお待ち下さい………
審査お願いして、手元に作業が何も無い状況で返信させていただきます


長文乱文失礼いたしました
ここまで読んでくださってありがとうございます

コメント

No title

まずは完成おめでとうございます。
正味な話、これはエタったな、と諦めていましたから、
とにもかくにも喜ばしいことです。

待った分イチャラブ分も増量してると個人的に嬉しいですが。
ともかく発売が楽しみです。

No title

体験版終了時の3枚の画像の不良たちに~のCGが新しくなってて前までのでも最高でしたけど新CGで主砲の仰角がものすごいことになり申した・・ そして書き直されたCGクオリティがすごいそそるので本編も期待しております

No title

完成おめでとうございます(*´∀`)発売楽しみにまってます

>>ねむるさんへ

お待たせしてしまいました………申し訳ありませんっ!
定期的にコメントくださったのに返信もしないままダラダラと………ホントにすみませんでした
こんなグダグダなブログなのに完成祝辞のコメントまで書き込んでくださって誠にありがとうございます
体験版の最新版もかなり細かい所までプレイしてくださって…嬉しいやら恥ずかしいやら………///
完成版、おそらくはもう少しですので、あともうしばらく……お待ち下さいませ!

>>Rさんへ

なんとかかんとか完成致しました………
正直ゲーム製作というものがどれだけおそろしいモノか
はっきりと体感いたしました………変数はこんがらがるわ…スクリプトはエラーを吐くわ……
イチャラブは………実は結構あるんです
直視できんくらいの甘い甘いヤツが………
どうぞお楽しみくださいませ!

No title

完成おめでとうございます(*´∀`)発売楽しみにまってます

>>お待たせしてすみませんでした!
応援ありがとうございます!発売まで今しばらくお待ちくださいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

サークル制作物

バグ報告用

pixivリンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: